よくある質問

採用について

2024年度の採用人数を教えてください。
若干名を予定しています。2022年の実績は4名(男子2名:女子2名)です。
必要な資格はありますか?
この資格がないと応募できない、入社できないということはありませんが、何かを積極的に学ぶ姿勢がある方は大歓迎です!
業務上不可欠な、IllustratorやPhotoshopなどの扱い方も入社してから覚える人がほとんどです。
インターンシップはありますか?
インターンシップは実施しておりません。
社内見学やOBOG訪問はできますか?
可能な範囲で対応いたします。
まずは採用担当までお気軽にご連絡ください。
エントリー方法を教えてください。
まずマイナビよりプレエントリーをお願いいたします。
プレエントリーをしていただいた方に、提出物や採用スケジュールをご案内いたします。
選考プロセスを教えてください。
エントリーシートによる書類選考⇒筆記試験・面接試験(複数回)の予定です。

働く環境について

どのような研修制度がありますか?
入社後約1ヶ月間は、ビジネスマナーや制作業務(PCワーク、オーディション、ロケハン、撮影、予算管理、精算、その他いろいろ)の基礎についてしっかり学んでいただきます。クリエイティブのプロを講師に呼んだワークショップも毎年実施しています。
配属はどのように決まりますか?
入社後約1年間は、複数のチームでアシスタントとして制作業務を経験していただきます。面談を経て、適性に合うチームに配属されますので、1年目は色々なことにチャレンジしてください!
休日出勤はありますか?
繁忙期などに出勤していただく場合がありますが、かならず振替休日をとるよう決められています。
残業はやはり多いのでしょうか?
繁忙期はどうしても多くなりますが、翌日の出社時間を遅くするなど、体調に配慮してバランスを取るように、会社も上司も気を配っています。
寮はありますか?
寮はありません。入社前に、通勤しやすいエリアなどご相談にのります。
出産・育児休業制度はありますか?
あります。仕事と子育てを両立できるように、産前産後休暇や育児休業などの制度を用意しています。近年は男性社員も育児休業を取得し、復帰後も変わらず現場で活躍しています。
ここに書いてありませんでしたが、どうしても聞きたいことがあるのですが。
採用担当までお気軽にご連絡ください!メールでも電話でもOKです。
ご興味をお持ちいただいたらなんでも聞いてくださいね。お待ちしています。

株式会社 パラゴン
東京都港区白金台2-10-5 偕成ビル
tel 03-3447-3910