弁当監督

アシスタントプロダクションマネージャー

大西 碩孝

ONISHI HIROTAKA

2020 年入社。神奈川県出身。
美大の映像学科だが、そんなに映画は観ていない。
ジャズピアノが好き。おじいさんになるまでに理想の音を奏でたい。

美大に進んだきっかけは?

元々は、社会学をやりたくて予備校に通ってたんですが、
3年生になる直前に予備校が潰れて、
「いざ受験だ!」って時に放り出されちゃって。
受験勉強何もしてなくて、趣味の映像しか作ってなかったし、どうしよう、と。
じゃあ、映像を学んでやるか、と思ったのがきっかけです。

映像制作で印象に残っているのは?

大学でドラマを作る課題があって、監督をしたんです。
一から、人間を作り、彼らの住む世界を作り、
彼らが生きているその日の天気や風を作っていける。
好きなことを好きな人たちとできる。最高やなー、と思いました。

なぜ広告業界に?

高校の時、アニメ制作が舞台のアニメを見て、
「働きたい」と思って。
集団で作品を作ってるのがカッコ良かったんです。
実際入ってみると大変です。
多くの人とかお金とか、を自分が動かすプレッシャー。
ただ、最近は楽しさもわかってきて、「俺、弁当決めれるぜ」みたいな。
「俺、監督決めれるぜ」っていう楽しさに辿り着きたいな、と思ってます。

休日はなにをしてる?

バイク乗ります。最近、一台フラッと買ってしまったので。
実家に帰って、近くの山に。
山登ってると、他のバイカーとすれ違うんです。
で、だいたいみんな手を振ってくれるんです。
その行為を「ヤエー」って言うんですけど。
もうその、言葉を介さない会話が好きで。
だからバイクに乗るのかもしれません。

大事にしたいことは?

自分の人生と、人生についてくる周りの人間。
友達とか、家族とか。
家族が好きなんです、就職してからは特に。
父もバイクに乗るんですが、父がバイクに乗れるのはあと十数年。
ツーリングしたり、その時間を大切にしたいです。

株式会社 パラゴン
東京都港区白金台2-10-5 偕成ビル
tel 03-3447-3910